敏感肌でも安心のアンチエイジングやスキンケアを。オーガニックのことならナチュライフ

チェリースター株式会社
サントムーン店
住  所:駿東郡清水町玉川61-2サントムーン柿田川1F
T E L:055-981-8842
営業時間:10:00~20:00
サントムーン店

シークワーサーには!脂肪細胞が分泌するアディポネクチンの分泌を促す作用が!

2019.05.30 / オーナーブログ

おはようございます
ナチュライフ onoです


気温が高くなってくると
飲みたくなる
「シークワーサー」入荷しました^0^!!

17134543.jpg
シークワーサーの
特殊な成分は

「ノビレチン」と言われています!

ノビレチンは皮の部分に多く含まれているものですが、
果肉部分にも多く含まれており、
沖縄で長寿な人が多いのはこのシークワーサーが、
その源となっているとされています。


ちょっと知らなかったのが、
ノビレチンには
アルツハイマー型認知症の予防も報告されているそうです。


ノビレチンは、柑橘系の植物に含まれるフラボノイドの一種で、アレルギー抑える作用やがん抑制効果などが報告されている成分でもあるのです。


高齢の老人に見られる老人斑ですが、大きく広がるものにアミロイド斑というものがありますが、これはアルツハイマー型認知症の代表的な特徴と言われるものです。

アミロイド斑は、脳内にアミロイドβが過剰に蓄積する事で生じる事がわかっており、シークワーサージュースに含まれるノビレチンは、このアミロイドβを減少させる作用があるのです。




しかも、神経細胞の伸展作用に重要な役割を持つとされる、シグナル細胞情報伝達分子を活性化させる作用もある事から、アルツハイマー型認知症を予防する効果があるとされています。




しかも、嬉しいダイエット効果も!!!

ノビレチンには、脂肪細胞が分泌するアディポネクチンの分泌を促す作用が知られており、アディポネクチンはインスリンの分泌を抑える働きがある為に、糖尿病の予防効果も期待できます。



血糖値の上昇を抑える働きや血圧の上昇を抑える作用もあるので
中高年が多くもつお悩みにぴったりの健康ドリンク!



そして、これからの時期、暑くてだるくなりがちに・・・
シークワーサージュースは、大量のクエン酸を摂取できますので、疲労回復には最適な飲み物です!!!



私は炭酸割が好きです^0^!!


1日50mlくらいを目安に飲むと良いみたいです
8ー10倍にして飲みます^0^!!




シークワーサーで、脳も、体も、将来の体の元気と
疲労回復で、日々の体の元気アイテムにも!



ナチュライフ サントムーン柿田川店




イベント安堵ニュース
寝ているだけで美肌になる?ラドン温浴の紹介はこちら
水素風呂
アーカイブ
archive
過去のブログはこちら
ページ先頭へ戻る