敏感肌でも安心のアンチエイジングやスキンケアを。オーガニックのことならナチュライフ

チェリースター株式会社
サントムーン店
住  所:駿東郡清水町玉川61-2サントムーン柿田川1F
T E L:055-981-8842
営業時間:10:00~20:00
サントムーン店

シミ、シワ、たるみ、乾燥、老けは血流不良が原因??

2019.04.03 / オーナーブログ

おはようございます
ナチュライフ onoです


夜は、クタクタに疲れてても
寝ると、朝スッキリ、足の疲れもとれてる!!

睡眠ってすごい、

若い時はそんなこと感じなかったけど
40後半にもなると、睡眠の質が良いって本当に嬉しい♪。

雑誌を読んでたら
「毛細血管」の特集をしてて
健康と若さをキープするために、毛細血管のこと気にするの大事です!!

毛細血管は、全身に酸素や栄養素を運んでくれているから
肌のターンオーバーだって影響してくるし、
肌のくすみや透明感にも左右してきますよねー。
IMG_8914.jpg

毛細血管は、アンチエイジングのキーワード
皮膚や髪、爪などに必要な栄養分や水分が届いているのは
毛細血管が健康だからこそ!!!


肌や頭皮、体の各部分に血液がきちんと届くことが大切!


年を重ねるにつれ、年齢よりも若く見える人と、老いてみえる人の違いの大きな一つに
毛細血管が生き生きしていることだそうです。

例えば、
皮膚の場合、適度な水分が保たれ、正常なターンオーバーを繰り返し、くすみやシミがなければ若く見えます。

シミやたるみはお肌の筋肉の衰え。水分排出がうまくいかないと、むくみがっ!
こうした要因が重なって老け顔になってしまいます。

さらに、全身の筋肉や骨にしっかりと栄養素が届かないと支える力が衰え、姿勢が悪くなったり、
動作が遅くなったり、これも老け見えの原因です。



IMG_8913.jpg

毛細血管が健康な皮膚は
角質がちゃんとターンオーバー、 
水分と水分保持をするコラーゲンがたっぷり
顔筋がしっかりして顔を支える。


毛細血管がゴースト化した皮膚は
古い角質がたまってしまう
ハリを保つ水分やコラーゲンが足りない
皮膚を支える筋肉がよわよわ。。。



食生活、生活習慣の改善など、色々毛細血管の働きを良くする方法が載っていましたが
一番簡単なの、
ナチュライフにも販売してるTAB載ってました!!

「毛細血管を広げて強くする、炭酸入浴の効果は二重丸」


IMG_8906.jpg


お風呂に入れるだけで、毛細血管たちが元気になって
血流促進してくれて、酸素と栄養素を元気に駆け回ってくれて
体を回復してくれそーな。

嬉しいアイテム。


炭酸ガスの刺激によって、一酸化窒素が血管を拡張!
細くなってしまった私たちの体の毛細血管たちを広げて、血流アップ!!!


ナチュライフ で、販売している
「薬用ホットタプ、重炭酸湯クラッシック」
hottab.jpg
¥1080/10錠 ¥2700/30錠
入浴後にポカポカが続く重炭酸イオン浴が手軽に楽しめるタブレット。
重曹、クエン酸、ビタミンC、など安心素材で赤ちゃんから使えるのも嬉しい^0^!


一日の終わりのリラックスタイムに血流アップして
睡眠の質をアップして、体もお肌もさらに健康に!!

炭酸浴で、毛細血管を元気に!!


朝いち、炭酸水飲むのもいいみたいです。
私、偶然毎朝、起きてすぐ炭酸水飲んでました。
ただ単に、しゅわしゅわが好きなだけなんですけど
睡眠中に失われた水分を補い、胃腸に刺激を与えて、体を目覚めさせる効果があるそうです。
炭酸.jpg

夜は炭酸浴、朝は炭酸水^0^?!


ナチュライフ サントムーン柿田川店






イベント安堵ニュース
寝ているだけで美肌になる?ラドン温浴の紹介はこちら
水素風呂
アーカイブ
archive
過去のブログはこちら
ページ先頭へ戻る