敏感肌でも安心のアンチエイジングやスキンケアを。オーガニックのことならナチュライフ

チェリースター株式会社
サントムーン店
住  所:駿東郡清水町玉川61-2サントムーン柿田川1F
T E L:055-981-8842
営業時間:10:00~20:00
サントムーン店

働くママの強い味方!免疫力アップハーブ エキナセア

2018.01.09 / オーナーブログ

おはようございます。

風邪やインフルエンザが流行っているみたいですねー
昨晩も、
風も強くて、寒さが身にしみましたー。
体調には気をつけたいですね

ナチュライフonoです


働くママのこの時期の悩みに
自分の体調管理もそうですが、それ以上に子供の健康管理ですよね。

私も、自分の子供達が保育園に通わせた時代は
もう、この時期は、迎えに行った時に、鼻が出てたりすると、
あー、ひいちゃったかなー。とか
インフルエンザとか流行ってくると、本当に「どーかうつりませんよーに」
って感じですよ、ほんと。

仕事しながら夜は看病ってすごく大変だし
休みになると、仕事にも影響しますから、

だから
子供が小さい時は

このハーブが強い味方でした
「エキナセア」
40010000023363205271_1.jpg
¥3024/30ml

これで、かなり救われました!!

風邪かな?
って思ったら、すぐ、エキナセア

カプセルとチンキ(液状)がありますが、子供に飲ませるのは
チンキ(液状)なので
うちの子供達は、風邪をひいたら=エキナセアチンキだと思ってますwww

エキナセアって?
0010070000062.jpg
エキナセアはネイティブ・アメリカンに400年以上にも渡って愛用されてきた歴史を持ち、主に紅斑熱、梅毒、マラリア、ジフテリアなどの感染症の治療薬として使われていたと言われます。

その後エキナセアは、1950年頃に抗生物質が登場するまで菌やウイルスの感染症の治療などに珍重されていました。

それから60年あまり抗生物質の影に隠れていたエキナセアですが、現在は主にサプリメントなどの栄養補助食品として人気を博しています。

特に近年エキナセアの売上は大きく拡大し、2013年にはアメリカにおけるエキナセアの売上規模が初めて60億ドル(約6600億円)にも達し、改めてその有用性が広く認知されてきているようです。

一方、ドイツでは20世紀頃から現在に至るまで長く使用されており、国内では尿路感染症や風邪などの自然療法薬として、食用のエキナセアハーブが政府の認可を受けています。

実際にエキナセアの効果・効能に対する研究のほとんどはドイツで行われており、原産国であるアメリカ以上に高く評価されているようです。



エキナセアのハーブティーと違って
エキナセアのハーブカプセルやチンキは
風邪の症状がある時だけ摂ります。


免疫を強化してくれる頼れるハーブなのです。

働くママは、仕事に専念するのに、子どもの体調管理も気を使いますよね。

この時期はすごく頼れるハーブが「エキナセア」です^0^!


ナチュライフサントムーン柿田川店






イベント安堵ニュース
寝ているだけで美肌になる?ラドン温浴の紹介はこちら
水素風呂
アーカイブ
archive
過去のブログはこちら
ページ先頭へ戻る