敏感肌でも安心のアンチエイジングやスキンケアを。オーガニックのことならナチュライフ

サントムーン店
住  所:駿東郡清水町玉川61-2サントムーン柿田川1F
T E L:055-981-8842
営業時間:10:00~20:00
サントムーン店

"美味しい" と思うものを食べさせてあげて

2017.09.13 / いく笑み日記

こんにちは!

ただいま子育て中の伊藤です。



約1ヶ月前から、

胴まわりに湿疹が出始めて

いま、ピークなんですが




夜も起きてしまうほど

かゆくて、かゆくて。



今日は、

妊娠中よりお世話になっていた、

三島市大場にある、はり院へ

行ってきました。




皮膚科でも、

診てもらったんですが、強いステロイドが

どうしても続けられず...




思いきって、

信頼する、はりの先生に診てもらいたくて

行ってきたんです。





『代謝がおちてるから、もっともっと、代謝をあげて、

湿疹を出せるだけ、出しきれば、

肌はきれいになるよ。』

と、

お腹の部分にたくさん、はりを刺してもらいながら

アドバイスもらいました!




『赤ちゃんの離乳食はどう?』

と先生に聞かれたので

『やわらかいお粥から始めてます!』

と自信満々に(笑)答えると...




『やわらかいものじゃなくて、

母親が美味しい!と思うものを、ちいさくして

あげれば、いいんだよ('-'*) 』




とアドバイスもらいました!

これには、わたしもびっくり!



一般的ではないんですが、

よく噛む仕草を覚え、唾液もよく出て、

美味しいごはんを覚えたら、

離乳もスムーズになる、そうなんです☆





『ママが美味しい!って思うものを食べさせてあげなさいね!』




わたしは今日、

帰ってきてから、碧ちゃんに

『今までごめん!一緒に、美味しいもの食べていこうね!』





と話しました(o^-^o)

驚く内容だけど、少し、離乳食が楽しくできそうです☆


1503034498053.jpg

子育てって正解がないけれど、

出来ることから、やってみようと思います!




いつも、ありがとうございます

サントムーン柿田川店



イベント安堵ニュース
寝ているだけで美肌になる?ラドン温浴の紹介はこちら
水素風呂
アーカイブ
archive
過去のブログはこちら
ページ先頭へ戻る