敏感肌でも安心のアンチエイジングやスキンケアを。オーガニックのことならナチュライフ

サントムーン店
住  所:駿東郡清水町玉川61-2サントムーン柿田川1F
T E L:055-981-8842
営業時間:10:00~20:00
サントムーン店

ティーツリーで湿疹のケア!

2017.09.11 / いく笑み日記

こんにちは

ただいま育児中の伊藤です。



ここ数週間、

全身の、胴まわりだけに

数えきれないほどの湿疹がでてきて

かなりツライ状況です




原因を知りたくて

皮膚科へ行ってきたんですが

原因不明のようで、



強いステロイドが処方されました。




その時、皮膚科の先生に、

『塗り薬が赤ちゃんにつかないようにしてね!


言われたので




『授乳中なんですが、胸の部分がいちばん湿疹がひどいんです

薬が口に入っちゃいますよね...!』


聞いたら、






ガーゼに穴を開けて、

そこから乳首を出し(笑)

授乳するといいよ、

との事でした... (@_@)






数時間おきに、

そんな事できないですし、
   


結局、

部分的にステロイドを塗り

いまはアロマに頼ってます




皮膚疾患の味方・ティーツリーが

たまたま手元にあったので

ホホバオイルに数滴たらし、




お風呂のあとに

胴まわりに塗ります。


mig.jpg





ティーツリーは、

強い抗菌効果もあり、

肌のトラブルには強い味方です☆



4058.png




ステロイドが使えない方にも

代わりにティーツリーが使われる、

とも聞きます☆





わたしは

こどもを寝かしつけたあと、

数時間は授乳がないので

そのタイミングで、塗ってます。





自分のからだと向きあう暇もない、


思ってたけれど、

自分の気持ちいい・心地いいケアが

やはり心身にはよ~く、効きますwink





早く良くなりたいな(*´ー`*)

きれいなお肌がいちばんheart04





いつもありがとうございます。




ナチュライフ サントムーン柿田川店




イベント安堵ニュース
寝ているだけで美肌になる?ラドン温浴の紹介はこちら
水素風呂
アーカイブ
archive
過去のブログはこちら
ページ先頭へ戻る