HOME > ナチュライフブログ

ナチュライフブログ

  アロマテラピーがわかりやすく解説されてました(*^^)v

赤ちゃんは、お母さんを臭いでかぎ分けることができるといわれたり・・・
痴呆は、嗅覚からって言われたり

香りと脳ってとても関係がすごくあると思います。

この香は・・・(*'∀')!

って香りから記憶がよみがえってきたりもしますしねっ!

時間がない。。
でも
心をすっきりさせたい。。。

そんな時も
アロマセラピーは、速攻的&効果的

この動画みたら
改めて
多くの人がアロマセラピーって、生活に自然に使いこなしたらなあ~
なんて思いました。

勉強や仕事を集中したい時は、レモン
覚醒作用がつよく、すっきりしたい時はペパーミント
眠りには、イランイラン
など
眠り、集中、眠気、気力アップなど

わかりやすく説明されてましたよお~↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=8EmItVC34B0


  モリンガ茶、飲んで5日目調子いい、で、森三中 大島さんも飲んでる?!

モリンガ茶ってこれから
ますます、注目、話題になると思うんです(*'∀')

ちょっと、人より先に、美ボディーめざし飲んでみませんか?

ナチュライフに2日ほど前から 入荷してます(*^^)v

私は5日め、
調子いいです

だって、モリンガの栄養素ってスゴイから!
うなずけます


健康的に痩せたい方
野菜不足の方
腸の調子があまり良くない方

は、是非、お試しする価値あり健康茶です(^o^)丿

森三中の大島美幸さんも注目のモリンガ茶とは? ↓↓↓

http://matome.naver.jp/odai/2134398809336824701

モリンが.pngのサムネール画像




  東京ビューティーワールドに行ってきました

昨日は、東京ビューティーワールドに行ってきました。

美容、健康アイテムって、毎年毎年、
いろんな優れものがでてくるので、ほんと楽しいというか、

ワクワク♪します!

こういう展示会の中から、
お客様の喜ぶようなものを、探してくるんです。

もともと、健康&美容オタクが店をだしたところあるので、
こういう商品が集まっていると わくわくするし・・・

ついつい、いろいろ買ってきてしまうんです
いつも両手両肩いっぱいになっている・・・

でも、すぐ試したくて、会場から宅配できるのに、宅急便つかったことない(^o^)
両手両肩いっぱいで、
東京から三島まで帰ってきます。

メーカーさんはいっぱいあるし、
けっこう 間引きしながら、探していってしまう感じなので、

いい商品に出会うのも 何かの縁を感じるくらいです。

今回は、
コレ!が気になりました

コタラのお茶とサプリ 。

女性って
パスタ、パン、ごはん、麺類

っのような

炭水化物好きですよねえ~

簡単に食べれるし、おいしいし。

そういう気になる糖質の吸収を抑えてくれるお茶みたいです!

このサプリは
食事の一時間前に飲むと糖質吸収を6時間持続するらしく
血糖値の上昇も穏やかにしてくれる作用があるみたい

まだ、ナチュライフに、入荷していないけど、
ちょっと自分で試してみて

置くと思います

写真 (8).JPG




  モリンガ茶で夏までに、お腹すっきり!

新しく、生命の樹と呼ばれる 「モリンガ茶」を
初入荷しました。

このお茶を仕入れようとおもったきっかけが

このモリンガの生産者のおじちゃんが

「このモリンガアのお茶で、暴飲暴食しながら、痩せたんだよお~」

「10キロ」

このお茶は、沖縄で生産された植物で、
そのおじちゃんは沖縄在住で

なんとなく自由人ぽく
食べること、飲むことを我慢できそうにはないので、 ほんとかも!
って思って、自分ですぐ飲みたくなったのが、仕入れのきっかけです!

この、モリンがの栄養素すごいんですよ!

牛乳の28倍のカルシウム
モロヘイヤの9倍の鉄分
かぼちゃの5倍のビタミンA
ビタミンBが卵の5倍
ビタミンEがくるみの5倍
などなど

こんな栄養のある植物はめずらしく
医学界でも注目、話題の植物に!

科学者の中で驚異の野菜だと絶賛されたモリンがは
世界保健機構(WHO)で健康促進物として推奨されています

頑固な便秘にもよく
デトックス効果がすごいので

お腹がすっきりとスリムになるそうですよ。

私も飲み始めました~
ふふふ、
すっきり効果に期待したいです!!

モリンが.png







  ナチュライフ&野菜カフェバンマリ クッキング講座

昨晩 5月13日(月)
サントムーン柿田川のエネリアクッキングスタジオで

野菜カフェバンマリオーナーシェフ 栗原さんがクッキング講座してくれました

ナチュライフで販売している
野菜パウダーを使った簡単レシピを考案して(*'∀')
から

始まったこの企画のクッキング講座

たくさんの人に集まってもらいとても楽しかったです

料理の内容は

モロヘイヤパウダーを使った豆カレー

玉ねぎ粉を使った、血液さらさらドレッシング&サラダ

かぼちゃパウダーを使ったかぼちゃプリン

バンマリクッキング.jpg

私も、
ココナッツシュガーのこととか
一生懸命、説明しましたあ~

バンマリクッキング2.jpg

皆さんからの多かったお声が

野菜パウダーすごい便利ですねえ~
すぐ、使いたいです~

とか、

今日、初めて会う人もいるけど
みんなでクッキングすると楽しいですねえ~♪

とか

そんな声多かったです

バンマリさん、栗原シェフの
クッキングのデモ中のコメントで、時々さざめきありましたね(^o^)丿

パプリカの切り方が
私も、目からうろこでした。

楽しい☆夜ご飯クッキングでした




  ヒマラヤ高山のパワーオイル入荷♪ しました(^o^)丿

パワーオイル入荷しました(*^^)v
オイル.png

なかなかないオイルがありますよお~

*シャクナゲ
*ヨモギ
*カンショウ
*ジュニパー
*ウインターグリーン
*フンザンショウ
*ブルーカモミール
*シナモン
*シトロネラ
*和ハッカ
*フレンチバジル
*ユーカリプタス
*レモングラス
*パルマローザ

赤い文字のオイルは、なかなかない
珍しい、オイルだと思います。

特に
Jatamansi oil(カンショウ・甘松)
別名、
スパイクナードと呼ばれ、
「ヨハネによる福音書」に奇跡の聖油としてその名を連ねます。

この植物はヒマラヤは高度3000m以上の高山のみに生育する植物でその希少性はインド国内でも手に入り難いオイル。

インドでは、瞑想に使用されてるオイルみたいです。

香は、草原のような香なのに、どこなくウッディー

お部屋の浄化や心の浄化によさそうな香りです(^o^)丿

強壮さようもあるので、

浄化した後、パワーももらえるようなそんな作用のオイルだと思います。
本能を奮い立たせてくれるような気がします(^o^)

ヒマラヤ高山植物からのオイルなのでパワーがちがいますよお~


  ベジ女子ランチ~ 5月

今日で、4月がおわり~

早いです(+o+)~

春をもっと楽しまなきゃ

夏になっちゃうね(^。^)y-.。o○

 

三島のカフェバンマリさんとのコラボランチ

毎週☆木曜&金曜日の限定20食ランチ

 

女性のキレイを応援するランチメニューを作ってます(^。^)v

 

5月は

「アボカレーランチ」

☆アボガドカレーランチ♪

 

アボガドがふんだんに丸ごと1個入った

チョイスパイシ―カレー

 

ちょっといただいたんだけどね

カレーだからちょっとスパイシーだけど、

アボガドがマイルドにしてくれてそれが絶妙なの(^。^)

ベジ女子5.jpg

 

三島のcafeバンマリさん

http://cafe-bain-marie.sblo.jp/

 

5月13日

静岡ガス エネリアショールーム サントムーン柿田川で

バンマりさんが

野菜パウダーを使った

簡単ヘルシークッキング講座してくれます(^。^)

 

5月13日 19:00~20:30(21:00)

☆モロヘイヤカレー

☆血液さらさらオニオンドレッシングde生野菜サラダ

☆カボチャパウダーでつくる簡単カボチャプリン

☆穀物コーヒー

 

そんなメニューです

 

参加人数は20人限定

5月11日で締め切り終了です

 

野菜パウダーでつくる簡単クッキング

時間かけたくないけど

ヘルシーなレシピでクッキングしたい方にはおすすめで~す(^。^)y-.。o○

 

 

 

 



  かわいい補正下着 LALA♪

ナチュライフでも

取り扱っている

LALAのインナー

 

全身試着のご予約も承っておりますよ(^.^)!!

 

夏までになんとか

くびれを作りたい

お腹をすっきりしたい

ヒップを持ち上げたい

まだまだ間に合います(*^^)v

 

やっぱりキレイな人は努力してますねえ~

このブログをみて思いましたあ~

 

LALA、知らない間に香港にも広まってたんですね(^。^)y-.。o○

ステキ~(*^^)v

http://ameblo.jp/satori0908/theme-10016622108.html

 



  低速ジューサーを見てきました 

今日は、朝、伊豆の国市に
ジューサーを見に行きました

オデオコーポレーションという会社でした。

ミキサー.jpg
低速ジューサで
また、未発売なジューサー
5月末販売予定みたいです。

先日の健康博でこのジューサーと出会い

低速なので、酵素がそのまま摂れるということと
ミキサーと違い、食物繊維が壊れないということで
気になってたジューサーです。

本社が伊豆長岡だったので、
近いので、見に行ってきました。

リンゴ&バナナ&人参のジュースを作ってもらったんですが
いままで飲んだ生ジュースの中で一番おいしかったです(*^^)v

ジューサーを見に行くので
その機械の紹介とかかなあ~
なんて思って行ったんですが

ちょうど社長さんがいらっしゃって

社長さんとお話することができたんですけど、

すごく、健康に勉強熱心な方でした
機械に熱心よりも健康に熱心なミキサーの会社のほうがいいですよね?

ご自分の大病からの生還のストーリーとか
酵素の話とか

ズキっときたのが

睡眠ちゃんととらないと酵素がつくられないそうです(';')

夜10時~夜中の2時くらいに
体内では酵素が作られる時間みたいです。
睡眠不足は、健康&美容の敵ですね
私も、いつも0時まわっちゃうことが多々
今日から早く寝るようにしようかな~

お試しで
人参&リンゴ&バナナのジュースを作ってくれたんですが
すごくおいしかった。
でね
あれっ?って思ったのが
アーモンドもミキサーに入れたんですね

で、なんでかというと
アーモンドって糖の吸収を抑える作用があるみたいで、
生ジュースの糖が気になる方は、少し、アーモンドを入れるといいみたいです。

ってことはあ~

パンやごはん、パスタが好きな私って
もしかするとそのたびにアーモンドを食べると
糖質の吸収が緩やかになり、脂肪がつきにくくなるのかなあ~?
って思い、聞いたら

そうです!

ですって('ω')ノ

今日から、ごはん食べたらアーモンドも一緒にたべよっと。
でも、アーモンドも砕いたほうが吸収がいいので、
アーモンドはよく噛んでですって。

糖質が気になる方は
ごはん+アーモンド('ω')ノ



  エネリアさんでクッキング講座 ローフード&ナチュラルフード

サントムーン生鮮館&エネリア&ナチュライフ
のコラボレーション クッキングレッスン(*'▽')
とうとう、今週末(^o^)丿

今日、エネリアガスサントムーン柿田川店さんの
クッキングスタジオで
リハーサルっぽく 実際に作ってみました。
エネリア.jpg
それがそれが
エネリアさんの作ってくれた
米粉のクレープの米粉と薄力粉の配分が絶妙

もちもち米粉クレープに仕上がりました(^o^)丿

これ、ほんととまんない
プレーン生地とね、

モロヘイヤパウダーを入れてグリーンクレープを作りました

緑がキレイ♪
それに、モロヘイヤはカルシウムが摂れるんです

アボガドでチョコレートクリームをつくるアボチョコは
エネリアさんの他のスタッフさんにも大変、好評でしたあ~
やったあ~(*^^)v

あとは、当日、材料の忘れ物に気を付ければ
OK!です

まだ数名の余裕はあります
ご都合よろしければ、ご参加くださいねえ~

お問い合わせ:ナチュライフ サントムーン店
TEL:055-981-8842

4月20日(土)10:30~12:00
4月24日(水)19:00~20:30
場所:静岡ガス エネリアクッキングスタジオ サントムーン柿田川
参加費:1500円(米粉&生鮮館300円チケット付き)




  カレンダー

2013年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            



  アーカイブ